SSブログ

イッテQ登山家の名越実氏が遺体で発見 [時事]

スポンサーリンク




日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」(日曜20:00~)の
イモトアヤコとの登山企画に参加していた登山家
名越実さん(65)が遺体で発見されました。

長野県警によると6月7日、
北アルプス・槍ケ岳(3180メートル)の
槍沢付近で男性遺体が見つ買ったのこと。

男性の遺体は、
以前より行方不明になっていた
著名登山家で山岳ガイドの名越実さん(65)
と確認したと発表されました。

実さんは去年の暮れに槍ヶ岳を目指して長野県より入山し、
行方が不明になっていました。

実さんが所属する広島山岳会のメンバーらが
6月3日から捜索し、6日に遺体を発見しました。

エベレストの8300メートルまで
無酸素到達したことのあるベテランだっただけに
登山仲間もショックを隠し切れない事だと思います。

しかし、遺体が家族のもとに
帰る事が出来たことは
よかたっと思います。

このような悲しい事故が
起こらないことを心からお祈りいたします。
と共に名越実さんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。